ゲーム攻略&フリーアイコン/雑記ブログです。

雑記

家庭用脱毛器で脱毛効果がある部位ランキング

投稿日:

いきなり毛の話で申し訳ないのですが、どうしても紹介したかったので紹介します!(笑)

家庭用脱毛器を愛用していて一通り体全体に脱毛器を使ったので部位ランキングを作りました。個人差はあるかと思いますが参考にどうぞ!

普段脱毛は家でやっていて、6年くらい家庭用脱毛器『ケノン 』を使っています。

サロンは行ったことがないですが、肌はそれなりにツルツルです。サロンに行きたくないけどいまだにカミソリとかシェーバーで剃ってる人は光脱毛機を使った方がいいですよ!胡散臭い広告も多いですが、実際本当に毛は減ります。

お店に行くのが面倒だったり他人に体を見られたくない方は本当におすすめです。

全身脱毛するとサロンだと普通は30万くらいかかりますが、ケノンだと約9万ほどで好きな部位をやりたいだけ脱毛できます。(6年使ってますが壊れないしカートリッジ取り替えでずっと使えます)



 

脱毛効果が出やすい部位ランキング

第1位 わき毛

絶対に脱毛したい場所ですね。ケノンを買って真っ先に脱毛しました。

だいたい2ヵ月くらいでほぼ生えてこなくなった気がします。(結構前のことなのであんまり覚えていない)

現在は月に1回1、2本生えてくるかな??程度です。

第2位 すね毛

すね毛も気になりますよね。学生のころ本当にケノンさえあれば…!!!

すね毛がほぼ生えてこなくなるまでは2、3ヵ月かかった気がします。施術が雑だったせいもあってふくらはぎも含めると1年はかかった気がします。

現在はツルツルでごく稀に細い毛が生えてくる程度です。

第3位 Vライン

だいたい1、2ヵ月で生えてこなくなりますが、ケノンをするのをさぼっていたらあっという間にまた生えてきました(笑)

太い毛に効果が出やすいので、しっかりケノンを使い続けていれば5ヵ月くらいで生えなくなりそう(まだ途中です)

第4位 指毛

地味に気になる指毛。手の甲の毛もあまり生えてこなくなり毛穴も綺麗になりました。

毛が気にならなくなるまで半年ほどはかかったと思います。こういう細かいところも綺麗になるまで脱毛できるのはケノンの強みですね。

第5位 小鼻の毛

小鼻を脱毛すると化粧ノリがめちゃくちゃ良くなります!

普段気にならないかもしれませんが、鏡でよく見ると毛がいっぱい生えてるかと思うので小鼻脱毛おすすめです。

だいたい2ヵ月くらいでそんなに気にならないレベルになりました。

第6位 腕毛

ここも学生時代に脱毛したかった部位ランキング2位くらいです…!!

すねより毛が薄いので、脱毛に時間がかかりました。半年はかかったかと思います。

脱毛に時間がかかるように感じますが、一回するだけで毛が明らかに細くなるので本当に綺麗になるまでは時間がかかりますが効果が現れるのは1~2週間です(どの部位も)

脱毛に時間がかかる部位

背中

背中は本当に脱毛しづらいです。効果はぼちぼち出ていると思うんですがとにかく一人で脱毛するもんじゃない…手が届かない…(笑)

効果が出ないわけではないので誰か手伝ってくれる人がいるときっと綺麗に脱毛できると思います。

太もも

太ももも毛が薄めなので効果が出にくいです。1年くらいかけてやっと毛が見えなくなった…?って感じです。

何回脱毛しても生えてくる謎の部位。

初めて脱毛した時は生えにくくなった感じがしたのですが、そこから状況変わらず気づいたら細い毛がいっぱい生えています。普段そんなに目立つ部位ではないのでいいのですが綺麗になる日はくるのだろうか…

まとめ

毛に悩んでいる女性の方、毛を薄くしたい男性の方!

自宅でコンセントさえあればできるケノン 、本当にオススメです。

まさかこんなに効果があるとは思わず、買うのをためらっていた時期もありましたがもっと早く買えばよかったです。(学生のころとか毎日ずっと剃っていました)







-雑記
-,

HN/ぬまやぽち

カーディーラーで働くオタク女です。ゲームをするのが好き。

・twitter(@nmypoti

pixiv


ブログランキング・にほんブログ村へ