ゲーム攻略&フリーアイコン/雑記ブログです。

雑記

まぶたの窪みを改善させる方法

投稿日:

ずっとまぶたの窪みが悩みで、たぶん窪みやすい骨格なんだと思うんですけど(当方20代後半女性です)仕事の日の夕方とか疲れているとめちゃくちゃ窪んでおばあちゃんみたいな顔になります。

朝はむくんでいるので気にならないんですけどね…

25歳くらいから気になりだして、目のくぼみ対策でずっと続けていて効果があったものを紹介していきます!

  • アイクリームを塗る
  • 目の周りの筋肉の体操

 

アイクリームを塗る

最初はドラッグストアで美白系のやつ(名前忘れた)を塗ってたんですけど特に変化はありませんでした。なのでネットで調べて一番効果ありそうな 北の快適工房さん の目の下用アイクリーム『アイキララ』 を購入しました。

アイキララ

注射器みたいな形です。※注射器ではありません

目の下用って書いてあるけど上にも下にも塗ってました(笑)

私は2年くらい使ってるので即効果が出るわけじゃなかったと思うんですけど、明らかに目のくぼみが気になりだした頃より気にならない。というか今はあんまり気にしてないです。同時に目の周りの体操もやってたのでどっちの効果かはちょっと分かりませんが…(笑)

目の下のクマは本当に体調悪い時くらいしか気になったことないです!

あとアイキララ、保湿がすごいんですよ…朝塗るとアイシャドウの密着感(?)がすごいです。使ってみて最初に感動したのがアイシャドウの乗りがめっちゃ良くなったことです。くぼみに関してはくぼみ方にもよると思うので体操しつつ気長に使ってみてって感じですかね…!アイクリーム塗らないよりは塗った方が保湿効果とかあって肌にも良いですし!

定期購入で買っているとなくなる前に新しいのが届いてどんどん溜まっていきます。最大で3個溜まったので一旦解約してなくなりそうになったらまた契約を繰り返しています(笑)定期購入の方が安いので…

正直一か月で1個は使いきれないです。公式サイトよく見たら配達を遅らせることもできるらしいですね…!!今初めて知った…!しかも北の快適工房さん別の商品でまぶた専用のクリーム売ってる…!!こっちもそのうち試してみたいです!

 

目の周りの筋肉の体操

加齢によって目の周りの筋肉が劣ってくるんだとか。

よくやるのは ①目を細める(ギリギリ視界が見えるか見えないかくらい)②眉毛を思いっきり上にあげる(この状態を数秒キープ)

暇さえあればやっています。頭洗ってる時とか歯磨き中とかにすると習慣になります!

周りに見られたらちょっと恥ずかしいただの変顔してる人ですが…(笑)

コロナの影響で皆マスクをしていて目以外は隠れているので、目の周りのケア重要ですね。リップが好きなんですけど新しいの買ったところで誰にも見られないので新しいアイシャドウが欲しい。

 

 









-雑記