ゲーム攻略&フリーアイコン/雑記ブログです。

雑記

液タブがついに動かなくなった

投稿日:

悲しいことにいろいろ対策をしてきましたが、ついに全く電源が入らなくなりました。

新しい液タブを買うか、修理に出すかで悩みましたがとりあえずWacomさんに修理見積りをしてもらうために本体とケーブル類一式を送りました。

デジタルでイラストやマンガを描く!Intuos シリーズ

 

修理への出し方

WacomさんのHPにも詳しく載っていますが、まずお問い合わせフォームから必要事項を記入して、故障状態の詳細を送ります。

メールで返信が来るまで待ち、修理が必要と言われたら修理に出したい旨をメールで返信して、修理受付番号をメールで貰います。

メールに修理依頼書のPDFが添付されているのでそちらを印刷して記入して、本体とケーブル類と修理依頼書を箱に詰めて宅急便で送るだけです。注意事項などはメールに記載されているのでしっかり読みましょう!

今まで色々対策をしてきましたが、購入して1年以内ならすぐに修理に出した方がいいです。

修理に出すのが面倒くさいのは分かるんですけど、1年を超えると保証が効かなくなるので最低でも2万払うことになります。ごまかして使っていても結局は壊れるので本当にすぐに修理に出した方がいいです(2回目)

また修理見積りが出たら追記します。







-雑記
-, ,