ゲーム攻略&フリーアイコン/雑記ブログです。

雑記

アフィリエイトブログを始めて3ヶ月目の現状/副収入について考える

投稿日:

ブログを始めて3ヵ月が経ちました。ふと思い立って作ったブログですが、最初は更新が楽しかったものの、最近は仕事が忙しいのもあり放置気味になっています。

初心者が作った雑記ブログで、収益があるかないかと言われたらほぼないです。100円もない。

初めてアフィリエイト始める人向けに最低3ヵ月は続けて1年後にはサーバー代くらいは回収できるというような記事をよく見かけましたが、そのレベルにするには相当な努力が必要です。

しかしブログを作るのは簡単で、趣味でやる分には楽しいです。私はエックスサーバーを借りています。

初心者でもワードプレスの導入がすぐにできて、サーバー自体もとても安定しており今まで困ったことがなくおすすめです。

エックスサーバー

他にも有名なのがロリポップサーバーですね。こちらも安価でブログを始めることができるのでおすすめです。

ロリポップ!

ブログでPVを稼ぐ記事を書くことの難しさや、広告の配置などもっと勉強しなくてはいけない部分が沢山あり時間が足りない現状です。

現時点では収益のことを考えずに、無理せず趣味としてブログを続けていきたいと思っています。フリー素材とかも作って公開していきたい。

 

アフィリエイト以外にやっていること

副収入が得られそうなことをいくつかやっているので紹介します。

  • LINEスマート投資
  • LINEスタンプ販売
  • スマホケース販売
  • 宝くじ

LINEスマート投資

こちらは初めて1ヵ月も経たないくらいで、毎週火曜日に1000円投資して現時点では3000円投資したことになっています。

そのお金が今は3025円になっており、25円増えた形になっています。

よっぽど大きい額を投資しないと大きく利益は得られませんが、リスクもあるので普通に貯金するよりちょっと増えたらいいかな~くらいの気持ちでやっています。金額的に副収入とまではいかないでしょう。

LINEスタンプ販売

収益だけを考えると今までやってきた中で一番すぐに結果が得られるのは、LINEスタンプ販売でした。

LINE クリエイターズマーケットが始まった直後に販売した作品は8万円くらい収入がありましたが、今では販売しても作品の数が多すぎて埋もれがちで、多くても1ヵ月で1千円くらいでした。

 

スマホケース販売

次にスマホケース販売ですが、こちらは在庫を抱えることがなく売れた時点で発注作成してお客様にお届けという形になるので、販売をするのにお金がかかりません。

有名なのが、SUZURI,、BOOTH等です。こちらも簡単に始められますがよっぽど好みに刺さるデザインを作れないと売れないと感じました。ちなみに1つも売れていません(笑)

 

宝くじ

宝くじに関しては完全に運ですね。今では公式サイトでネット上で購入&当選金振り込みが完結してしまうのでとても楽です。

ネットでロト6や7を定期購入することもできるのでわざわざ売り場まで行く必要がなく、ついついつぎ込んでしまいがちです。

ちなみに今までに5万分ほどロト6、7を買ってきましたが、当選したのは1400円が3回ほどです。明らかに損のほうが多いのですが、宝くじのお金は街づくりに使われているのでボランティアだと思うとそんなに損した気分になりません(笑)







-雑記
-