ゲーム攻略&フリーアイコン/雑記ブログです。

ガジェット

ELECOMのゲーミングマウスを買ってみた

投稿日:2019年8月29日 更新日:

最近ゲーミングマウスを購入したので紹介します。

エレコムのM-G01URです。3600円ほどで購入しました。

接続するとオレンジっぽい赤に光ります!!

サイズ感は大きめ(私の手が小さめ)なので女性だと初めは使いづらく感じるかもしれないです。そして普通のマウスに比べて重い

DPIは700〜6200の範囲で4段階になっています。初めてDPIを切り替えられるマウスを使ったのですが、これは便利ですね。普段は700dpiで使って、ゲーム(Fortnite)をする時は1500dpiにしています。ゲームをするときはdpiは高くした方が良いって聞いたんですけど全然慣れず…

他の製品と比べてみて

店頭でロジクールのゲーミングマウスも触ってみたのですが、M-G01URよりも軽い感じがしました。

ただ価格と自分のPCゲームのやり込み度を考えると、高額なものに手を出すのはリスクが高かったのでエレコムにしました。ロジクールも3000円代の製品がありますがボタンの配置が気になったので…

ロジクールさんの製品はこちらでも扱っているのでチェックしてみてください。

大きさと重さが気になる

2週間ほど使ってみたのですが、結構手が疲れます。

動かす時に安定感があってゲーム中は気にならないのですが、他の作業中は軽いマウスが恋しくなります。

まとめ

手の小さい方や女性にはあまりお勧めできませんが、ちょっとゲーミングマウスというものを触ってみたい方にオススメです!

サイドボタンは押しやすく、DPIも切り替えやすいです。見た目も色も私は気に入っています。

気になるのは重さと大きさですが、ゲーム用なので仕方ない部分ではあると思います。

ゲーミングマウスはゲーム専用にして軽いマウスを買おうか検討中です。








-ガジェット
-, ,