ゲーム攻略&フリーアイコン/雑記ブログです。

ゲーム

【WiMAX】通信制限中でもゲームはできるのか?

投稿日:2019年10月18日 更新日:

WiMAXのホームルーターで通信制限がかかると、上り下りの通信速度が1Mbpsほどになります。

では、その状況でPS4のオンラインゲームをすることができるのか検証してみました。

 

 

フォートナイトの場合

普通にプレイできました。

人が多いところだと多少ラグが起こることがありますが、そんなに気にならないレベルです。しかし多少のラグの差で負けることもあるので速度が速い回線でプレイした方が良さそうです。

スマホ版を4G回線でやった時よりは安定していると感じました。

どうせラグいのでビクロイを目指すのではなく、チャレンジの消化をするのはアリだと思います。

 

MHWの場合

オフラインプレイは問題なしです。

オンラインは、野良で導きの地に行ってみましたが時々モンスターがワープしてきたりいつの間にか攻撃を食らっていたりしました。

回線が不安定だと他のプレーヤーにも影響が出るのでオフラインでやる方が無難です。

 

まとめ

オンラインゲームはできないことはないけど、どのゲームも多少はラグ有りといった結果になりました。

対人戦だとちょっとしたラグも勝敗に関わってくるので、通信制限中はオフラインでもできるゲームをするのをオススメします。







-ゲーム
-, ,