ゲーム攻略&フリーアイコン/雑記ブログです。

ゲーム

MHW:アイスボーンおすすめ武器【ライトボウガン】

投稿日:2019年9月10日 更新日:

アイスボーンが実装されてから4日が経ちましたね。

ここで超楽しいライトボウガンを見つけたので紹介します。


ディオスショットⅡです。

このライトボウガンの特徴はLV2徹甲榴弾の速射が付いていることです。頭を狙って撃つといっぱいダウンが取れます。

ソロでLV2徹甲榴弾オンリーだとちょっと火力不足かな?といったところですが、ダウンを取りやすいので戦いやすいです。てきとうに撃ってても4回以上はダウンを取れます。どちらかというとマルチ向けな感じがします。

【追記】4人用マルチだと気絶値が高いのであまりスタン取れませんでした。ソロか2人用マルチで使う方が良さそうです。


LV2徹甲榴弾は9発しか持つことができませんが、調合分(LV1徹甲榴弾(バクレツの実)+LV2火薬粉)でめちゃくちゃいっぱい撃てます。そしてナルガクルガの防具(3部位以上)を装備していると弾薬節約が付いているのでさらにいっぱい撃てます。

ソロだとモンスターにもよりますが1回のクエストでバクレツの実60〜90個は使うので植生研究所でいっぱい増やしておきましょう。

今作は途中でキャンプに戻ってアイテムを補充することが出来て弾が足りなくなることはないので、持ち込める弾の数が少ないタイプのライトボウガンでも楽しめるところが良いですね。

リロードに関しては全パーツをリロード補助パーツにしたらストレスなくできそうですが、それよりもおすすめしたいのが回避装填パーツです。



回避装填パーツとは

回避行動時に自動的に弾が装填されます。パーツの個数に応じてその分弾が装填されます(2つ付けていたら回避時に2発装填)。

回避行動の判定は、普通に×ボタンを押して前転をするだけだと装填されないみたいで、自分が攻撃した直後に回避(×ボタン)を2回押すと弾が装填されます。



ディオスショットⅡの作り方

ボロスボローカⅠから派生で作っていくことになります。

1から作る時に必要な素材の主なモンスターはボルボロス、ディアブロス、ブラキディオス、リオレウス亜種です。

あとは大竜玉が必要なのでボルボロス・ラドバルキン・ジュラトドス・トビカガチ・パオウルムー・ヴォルガノス・ディアブロス・ディアブロス亜種・ベリオロス・ブラントドスあたりから入手しましょう。







-ゲーム
-, ,